くれよん

のんびりお絵描き。動物やファンタジーな絵が好きです。

メニュー目次
-----------------


2015-09-05-Sat-01-05

涼しくなってきましたね

だんだんと朝晩が涼しくなってきました(^^)
過ごしやすくていい季節です。
でも夏が終わると思うとちょっと寂しかったりします。

最近ブログの更新が滞ってますが、絵は毎日描いています。
ある絵本のコンテストに出してみようかと思うのですが
期日があまりなく、焦ってます。。。
物語を伝えるための絵って難しいな。
そしてこういう時に限って子供が熱を出してしまって、なかなか進みません(^^;
まあでも子供が第一です。

最近アップできそうな絵が無いので以前描いたものをアップです。
ギリシャ神話の女神様(?)を意識しました。
ライオンが人面っぽくてちょっとこわくなりました。

i_043.jpg

COMMENT

2015-09-05-Sat-22-02

こんばんは♪りんごさま
コンテスト・・・かぁ~~^^
何か目標があった方がモチベーションは上がりますよね。
子供も「絵を描く原動力」です。
「お母さん、絵上手いね」って言われると、
娘もちょっとは嬉しいかな?って思います。
2015-09-06-Sun-23-46

ライオンの顔

人間は、見たものに人の顔を想像すると言いますから、この絵でいいとぼくは思います。
2015-09-07-Mon-22-24

Re: タイトルなし

紫水晶さま
こんばんは(^^)
目標でもないと、怠け者の自分はいつまでたっても前進しなさそうです(><)
「絵を描く原動力」っていいですね(^^)
子育てが始まってから、自分の時間が持てない、絵を描けない・・・って
ネガティブなことばっかり考えていました。子供のせいにしちゃだめですよね
早く一緒にお絵描きしたいな〜(^^)
2015-09-07-Mon-22-29

Re: ライオンの顔

月の住人さん
そうなんですね!面白い話ですね(^^)
なんだかリアルに近付けなきゃいけないっていう固まった考えが解けた気がします。
ありがとうございます(^^)
そういえば正面から見た車って人の顔に見えますよね。それとはまた違うんですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ritapiyo.blog.fc2.com/tb.php/51-b84b527b



