くれよん

のんびりお絵描き。動物やファンタジーな絵が好きです。

メニュー目次
-----------------


2015-08-02-Sun-23-55

フラミンゴ2

夏真っ盛りですね。
日中は日差しが強いしなんだかむわっとしてて外出が億劫になります。
ただこの季節、祭と花火があれば(私は)乗り越えられます!
お祭り大好きなんです。
出店や、出し物、踊り・・・いつもと違う非日常的な雰囲気に嫌なことを忘れちゃいます。
8月のお祭りや花火大会も要チェックです(^^)
ただ熱射病には注意しよう。

絵は全然関係ないのですが、フラミンゴです。
i_038.jpg

今回はクレパスで描いてみました。
クレパスの雰囲気や色は好きなのですが、どうにも汚れが目立ってしまいます。
なのでいつも濃いめの厚塗りでごまかすのですが、今回みたいな淡い色合いだと難しいです。
慣れかな〜(^^;




COMMENT

2015-08-03-Mon-00-32

フラミンゴか・・・

普段、見ないけれどもね。
動物園で、見ますよね。

絵、いいと思います。
2015-08-05-Wed-22-57

Re: フラミンゴか・・・

月の住人さん
ありがとうございます!(^^)
このフラミンゴも動物園で見たものを参考にしました。
まだまだ動物園で撮った資料があるのでいっぱい描こうと思います(^^)
2015-08-06-Thu-18-36

自然公園で「フラミンゴのショー」をみました。
フラミンゴの群れが一糸乱れぬ動きをするのに
感動したのを覚えています。

娘は。。。育て方を間違えたのかおおらか過ぎて
困ります><
2015-08-08-Sat-22-28

Re: タイトルなし

紫水晶さん
「フラミンゴのショー」とは!
初めて聞きました!
すごく気になりますね(><)

おおらか過ぎるなんて、素敵です(^^)
うちの子は1歳にして反抗期?なのか、すごい暴れん坊です(^^;
ちょっと羨ましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ritapiyo.blog.fc2.com/tb.php/47-95b899c6



