くれよん

のんびりお絵描き。動物やファンタジーな絵が好きです。

メニュー目次
-----------------


2015-05-18-Mon-21-45

イラスト

i_031.jpg

苦手なコピックでの色塗り。
もう苦手でもなんでも楽しければいいじゃないか!ということで好き勝手塗りました(^^;
2015-05-10-Sun-21-53

クリスティーナ・リッチ

i_030.jpg

今日は気分を変えて、初の似顔絵です。
クリスティーナ・リッチという女優さんです(^^)
アダムスファミリーのウェンズデー役の頃も可愛かったのですが、大人になっても目力があってとっても魅力的です。
彼女が主演している「ペネロピ」という映画が大好きで、定期的に観たくなっちゃいます。
久々鑑賞して描きたくなってしまいました。
「ペネロピ」は呪いのせいで豚の鼻を持って産まれてしまった女の子の話しです。
自分の見た目やコンプレックスで悩んでいる時に観ると前向きになるし元気をもらえます。
うまく良さをアピールできませんが、全体を通して可愛らしくてとっても素敵な映画です。
2015-05-07-Thu-22-12

母の日のメッセージカード

ゴールデンウィークは念願の美術館や図書館、遊園地にまで行けて大変充実していました(^^)
家族が揃ったのは二日間でしたが、3人で過ごす時間が今は何より大事な時間です(^^)

i_029.jpg

もうすぐ母の日ですね。
メッセージカードはいつも市販のものを使っているのですが、今年は自分で作ってみました。
押し入れに眠っていた和紙が大活躍!
和紙って味があって大好きです。
勿体なくて使ってなかったのですが、思い切ってちぎり絵風にしてみました(^^)
お店に素敵なカードが沢山あって、それには敵わないですが、相手のことを考えながら作る時間はとても充実していました。満足です!
2015-05-02-Sat-23-12

無事カエル

ゴールデンウィークですね。
やりたいことがいっぱいです。
まず明日は美術館と図書館へ行こう!
映画を借りるのもいいな〜
映画といえば、最近観た「インターステラー」はすごく面白かったです!
宇宙やSFが好きな人は好きだと思います(^^)
久々映画を観てわくわくしたな〜
ちょっと長い映画ですが、お勧めです!

i_028.jpg

玄関に絵を飾ってみようと思い「無事に帰る」と掛けて蛙の絵を描いてみました。
ただフレームに入れてみるとしっくりこず(^^;
普段は鮮やかな絵が好きですが、飾るとなると濃い絵は難しいですね。
もっと控えめな色合いで再度挑戦しようかと思います。
画力アップも頑張ろう(T T)


