くれよん

のんびりお絵描き。動物やファンタジーな絵が好きです。

メニュー目次
-----------------


2015-04-28-Tue-21-33

ぱしゃり

最近初めて一眼レフのカメラを購入しました!
デジカメが壊れてしまったので、奮発しちゃいました。
やっぱりデジカメとは写りが違いますね!
もう写真撮るのが楽しくて、無意味に家の中でもパシャパシャしてます。
子供は不思議そうな顔をしてますが気にしない!
新しい趣味になりそうです。

先日家族でツツジを見に行きました。
ツツジも綺麗だったのですが、鮮やかな新緑が印象的でした。
i_026.jpg

最近は子供の絵ばっかり描いています。
i_027.jpg

2015-04-21-Tue-22-42

チューリップ畑

いつもご訪問や拍手、ありがとうございます(^^)

i_025.jpg
先日、家族でチューリップ畑を見に行きました。
色とりどりのチューリップが一面に広がる風景は本当に綺麗でとっても癒されました!
絵の中の子供は笑顔ですが、実際は寝起きのせいか不機嫌でした(^^;
来年はご機嫌だったらいいな!
2015-04-16-Thu-16-57

ここのところ

手湿疹がひどくてクレヨンで絵を描けません(T T)
手袋をすればなんとかなるけど、痒い痛い〜

描き溜めてたイラストアップです。
i_021.jpg
i_022.jpg
相変わらずタッチが定まらない(^^;

ここのところ育児と家事と仕事に追われていっぱいいっぱい
いつも一段落した夜の1、2時間に絵を描いたり映画を観たりしています。
この時間が楽しみで、早くやるべきことを終わらせよう!と頑張っているのですが・・・
本当はもっと自分の時間と穏やかな休息が欲しい。
今の環境は自分が望んで築き上げてきたものだけど、たまにそんなことを思ってしまいます(^^;
なんだか後ろ向きでごめんなさい!
頑張れ自分〜!
2015-04-13-Mon-21-55

旅するパンダ

i_024.jpg

ボールに乗って旅するパンダ。
次に目指す街はどんなところでしょう(^^)

我ながらとってもメルヘンな絵になりました。
2015-04-11-Sat-15-02

アラジンと魔法のランプ

i_023.jpg

クレヨンは休憩して久々ペンでモノクロイラストです。
2015-04-09-Thu-17-26

お花見クジラ

今週、家族でお花見に行ってきます(^^)
家族揃ってのお花見は初めてです。
赤ちゃんはどんな反応をしてくれるのか楽しみです(^^)

i_020.jpg

イラストはお花見しているクジラです。
子供の頃、絵本か何かでクジラが空を飛んでいる話を見て衝撃を受けました。
あんな巨大な生き物が空を飛んでいたら、ちょっと怖いけど素敵だな〜!
2015-04-04-Sat-22-49

宇宙キリン

i_019.jpg
子供のラクガキみたいになりましたが、宇宙を漂う巨大キリンです(^^;
キリンが好きです。
2015-04-02-Thu-10-03

狼に育てられた子(イメージ)

いつもご訪問や拍手ありがとうございます(^^)
まだまだ未熟者ですが精進していきます。

i_018.jpg
狼に育てられた子をイメージして描きました。
この話は今では嘘だったという意見が大半のようですね。
小さい頃聞いてすっかり実話だと信じていました。
真実は分かりませんが・・・

昔「オーロラの下で」という小説を読んでから、オオカミが出る物語が好きになりました。
「オオカミ族の少年」や「狼王ロボ」など。
時に残忍だったり狡猾な悪役だったりしますが、賢く愛情深い一面もあったりして
何より見た目がかっこいい!


