くれよん

のんびりお絵描き。動物やファンタジーな絵が好きです。

メニュー目次
-----------------


2015-08-20-Thu-23-49

しましま

i_041.jpg

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。
今日はクレパスでシマウマです。
動物の顔を描くのは好きなのですが、アップばっかり描いて全身描くのは苦手です(^^;
練習しないととは思いつつも避けてしまってます。

お盆は実家に帰省しておりました。
やっぱり実家の居心地のいいこと(^^)
普段は母に妻に嫁にと気を張っているのが解けて、ぐーたら娘に戻ってきました。
もっと長く居たかったな〜(T T)
2015-08-08-Sat-22-08

キリンとインコ

i_039.jpg
キリンです。

i_040.jpg
動物園で見たインコです。
実物はもっと可愛らしかったです!
2015-08-02-Sun-23-55

フラミンゴ2

夏真っ盛りですね。
日中は日差しが強いしなんだかむわっとしてて外出が億劫になります。
ただこの季節、祭と花火があれば(私は)乗り越えられます!
お祭り大好きなんです。
出店や、出し物、踊り・・・いつもと違う非日常的な雰囲気に嫌なことを忘れちゃいます。
8月のお祭りや花火大会も要チェックです(^^)
ただ熱射病には注意しよう。

絵は全然関係ないのですが、フラミンゴです。
i_038.jpg

今回はクレパスで描いてみました。
クレパスの雰囲気や色は好きなのですが、どうにも汚れが目立ってしまいます。
なのでいつも濃いめの厚塗りでごまかすのですが、今回みたいな淡い色合いだと難しいです。
慣れかな〜(^^;



2015-07-12-Sun-00-34

ねこ

i_035.jpg

猫。
ちょっと不思議の国のアリスのチェシャ猫を意識してみました。
猫の気まぐれで自由そうなところいいですよね。
そんな風に自分のペースで生きたい。
猫だって苦労はあるだろうけど(^^;

今日は動物園へ行ってきました!
何度見ても象の実物の大きさにびっくりします。
もう質感(?)とか恐竜ですね!
でも優しい目をしていました(^^)
他にも猛獣に鳥にと、写真いっぱい撮ってきました!
楽しかったな〜
2015-05-02-Sat-23-12

無事カエル

ゴールデンウィークですね。
やりたいことがいっぱいです。
まず明日は美術館と図書館へ行こう!
映画を借りるのもいいな〜
映画といえば、最近観た「インターステラー」はすごく面白かったです!
宇宙やSFが好きな人は好きだと思います(^^)
久々映画を観てわくわくしたな〜
ちょっと長い映画ですが、お勧めです!

i_028.jpg

玄関に絵を飾ってみようと思い「無事に帰る」と掛けて蛙の絵を描いてみました。
ただフレームに入れてみるとしっくりこず(^^;
普段は鮮やかな絵が好きですが、飾るとなると濃い絵は難しいですね。
もっと控えめな色合いで再度挑戦しようかと思います。
画力アップも頑張ろう(T T)


